4日目です!
4日目は写真が多いので2回に分けて投稿します☆
今回絶対行きたかった場所、マーメイドケーブへ行ってまいりました
IMG_3946
この日も早朝出発、ナナクリにあるツアーじゃないとなかなか行けないビーチ。
やっぱり人が少ないと海もすごく綺麗。
IMG_3947
でこぼこの岩を歩いていると、穴発見!
脚立を使って下へ降ります。危ないので必ず誰かに上から支えてもらってくださいね。
IMG_3950
下から見るとこんな感じ。
これ逆に脚立がないと無理でしょ(笑)うっかり足を滑らせて落ちちゃったらシャレにならない。
IMG_3972
そしてこちら!
マーメイドケーブ、人魚が住む洞窟と言われています。うーん幻想的・・・!
まさにインスタ映えスポットですねぇ。インスタやってないけど!ここだけで100枚近く写真撮りました(笑)
IMG_3973
浅くて穏やかに見えますが、奥からどんどん波がきてまぁまぁ激しかったです(笑)
天井も低いので、ここで寝そべって写真は撮れなかったです(笑)
でも、本当に綺麗でもっと奥まで行ってみたかったなぁ上から差し込む日差しがいい感じです。
IMG_3994
ひとしきり写真を撮ってキャーキャーしたあとは、上がって軽い朝ご飯です。
カメハメハベーカリーのポイマラサダ☆ツアーの中に含まれていました。
相変わらずモッチモッチしていて、激甘だけれど美味しい。朝イチの糖分は至極。
IMG_3995
そしてカロリーを補充した後は、トレッキングという名の山登りが待っています。
アルバムに出てくる地名?はMailiとなっていました。いやほんとね、ダイヤモンドヘッドと似たようなもんだと思っていたら大間違いでした・・・
IMG_4009
まず山道。こんなゴッツイ石がゴロゴロしていて道という道が曖昧?で、とにかく大変だった・・・!ちょっと広いスペース見つけたら小休憩、を繰り返してですね、アラサーの我々にはかなりツラかったです(笑)
IMG_4014
こんな細い道で、上から下山者も降りてくるもんだから途中で何度もひっくり返りそうになりました(笑)
でもみんなちゃんと道を譲り合っていて、なんなら後ろから「もう少しだ!ファイトだ!」て声かけてくれて、山登りが辛くて涙目なのか優しさにジーンとして涙目なのかよく分からなくなっていました(笑)涙腺緩いんだわ。
IMG_4018
途中休憩スポット。
マイナスイオンなど感じている余裕はないのである。
IMG_4121
そんなこんなで辿り着いたこちら・・・!
ピンクピルボックス!
もうね、なんか感動した。ピンクピルボックスに着いたからとかじゃなくて、もうこれ以上登らなくていいんだ・・・!みたいな(笑)
IMG_4033
中は落書きだらけ。
あとね、
このピンクピルボックス、他にもたくさんあってここだけじゃなかったっていう(笑)
4つくらいあってとりあえずひとしきりボックスめぐりしました(笑)近くに点々とあるので余裕です。一つだけ断崖絶壁の場所にボックスがあるのですが、そこは危険なのでパスしました。
IMG_4048
ボックスの上をよじ登って、ここも絶景撮影スポット
ドローンを飛ばしている方もいました。
IMG_4064
ダイヤモンドヘッド登ったときもそうだったけれど、めちゃくちゃしんどい登山、でもこの絶景を拝むことができたからやっぱり登って良かった!気持ちいい〜
IMG_4085
私たちよりも体の小さいワンコ、全然へこたれなくてちゃんと後ろから元気よくついてきていました。エライな!

IMG_4681
ボックスの上で自撮りをする私を撮影するの図。絵になってる
IMG_4175
下りは楽々です。キンキンに冷えたタオルを貸してくれたので一仕事終えた感あり(笑)
次はコオリナ地区へ!
IMG_4183
見たことあるコイツ、
アウラニディズニーリゾーに到着
やはり、ミッキーさん達との撮影は宿泊者のみに限られているみたいです。昔は誰でも撮ってくれたのになぁ。
IMG_4181
プールサイドを横切ってラグーンの方へ移動します。
全日程でアウラニは金銭的に厳しいけれど、次は一泊だけ泊まってみようかな?プールとカマカナアリイ行ってみたいなぁ
IMG_4180
アウラニの途中で立ち寄ったスーパーで購入した、ポキ丼☆醤油ポキとアヒリムポキのmixだったかな?ビーチでのんびりしながらいただきました。
IMG_4190
ポキ丼をムシャァした後は、お待ちかねお買い物タイム☆
ここに来る観光客はみんなここ狙いでしょう!
IMG_4191
この時はクッキー・アンちゃんがお出迎えしてくれました。
ダッフィーフレンズ、続々と出てくるな・・・!
IMG_4192
もちろん、ハワイ限定オル君も
ミーハー&限定に弱い私はもちろん買いましたとも。
IMG_4194
ダッフィー&シェリーメイ、コスチューム違いでたくさん置いてあります。
IMG_4215
ジェラトーニ推しの私は、ここでしばし撮影タイム。大きいぬいぐるみ欲しいけれど、スーツケースにぎゅうぎゅうに詰め込むの可愛そうなんだわ
IMG_4216
前回はまだ見なかった、ステラルーも健在です。首からぶら下げるパスケース、ステラルーが一番大きくて目立つかも?
IMG_4195
実は帰国後の5月に東京ディズニーランド&シーに行く予定でしたが、コロナの影響でキャンセルになってしまいました(泣)シェフミッキーの予約取れてウハウハだったのになぁ
お揃いで買ったカチューシャ、出番はもう少し先になりそうです
IMG_4202
このオールスターズカチューシャ、最後まで買うか悩みました(笑)記念に買っとけばよかったかな(笑)
IMG_4224
大満足のお買い物を終えて、次はまたまたインスタ映えスポット巡りです。
インスタやってないけどー!



↑ミナトのソースはどれも美味しいと思う