2日目はめちゃくちゃ早起きしました。
1人だとなかなか参加するのに躊躇してしまう、オプショナルツアー☆
この日は朝から超アクティブスタートです!
IMG_3757
夜?いいえ、違います!
この日は早朝5時起床、5時半にはピックアップのシャトルバスが来ます!
ハワイは日中ピーカンで眩しすぎるけれど、朝は冷え込んでお外は真っ暗。。。!
IMG_3758
見たことある方もいるのではないでしょうか?
私立イルカ中学、野生のイルカと泳ぐツアー
人数が少なかったのか?イルカ大学の方々と合同授業でした(笑)
IMG_3761
目的地に着くと、うっすら明るくなってきていました。
実は今回で2回目のイルカ中学ツアーなのですが、結論から言うと3回目はもういいかな(笑)
IMG_3762
トイレの前に可愛いにゃんこ
帰りはまた違うにゃんこがいました。
IMG_3763
前回は無かったのですが、今回はプルメリアを海にポイーする儀式?がありました。
IMG_3772
結構スパルタなイルカ中学、イルカを発見したらすぐにボートから飛び込みます。
もじもじしていたら後ろから突き落とされるので、意を決して飛び込みましょう!

IMG_3801
野生のイルカと一緒に泳ぐ、、かはその時の運次第ですが、前回も今回もちゃんとイルカに会えました。一緒に泳ぐというより、隣を横切っていく感じ。なんとか一枚、写真撮れました!
IMG_3781
そんなに波もきつくなく、穏やかだと思っていたのですが、キャプテンいわく今日は荒いからシュノーケルは中止だと言われました。残念。
でも遠くの方で豆粒レベルのクジラを見ることができたのでヨシとしよう。
IMG_3867
なんだかんだで体力使ったのでクタクタです。
今回のツアー、イルカ大学の方と合同でしたが誰も大学オンリーのバナナボートとかカヤックは使っていなくて、違いといえば軽食がスパムむすび(中学)とハンバーガー(大学)だけでした。
なのでぶっちゃけ中学の方が安いしこっちでいいと思うな〜
IMG_3877
帰りのニャンコ

今回のイルカツアーもそれなりに楽しかったのですが、シュノーケル出来ないかわりに延々2時間くらいボートでクジラを探していたので、船酔いしている方続出でちょっとなぁ、って思ってしまいました。
無駄を省いたシンプルなツアーが売りの中学、大学と一緒だといらないオプションも強制だし(ダンス等)シュノーケル出来ないならさっさとホテルに帰りたかったかな。なので次回は違うイルカツアーにしてみようと思いました
FullSizeRender
ホテルに戻る頃には軽食なんて胃の彼方へ消え去っていました。
なので変な時間のランチタイム!スパムむすび&ジャンボホットドッグ!お腹空いていたら何食べても美味しい法則。
IMG_3880
シャワーを浴びて少し休憩したら、後半はお買物です☆クタクタだったけれど、お買物になると元気になる
今日は夜ご飯を予約しているので、近くにあるウォルグリーン&ウォルマートでお買物です。
IMG_3882
これこれ!
このGARNIERが欲しくて今回は今までの渡ハで買って良かったと思ったシリーズを全部買いました!(戦利品は別記事で紹介します)
IMG_3885
ウォルグリーンを堪能した後はシーフードを食べるべく、KARAI CRABへ!
ここ、予約した後に移転のメールが来てちょっと焦りました
英語で書かれたメールを訳したら「間違えずに来れることを祈ってるよ!」て書いてあって、アメリカだな〜って思った(笑)
FullSizeRender
ウォルグリーンとウォルマートの間の道をまっすぐ10分くらい歩いて左へ曲がるだけなので、迷うことなくすぐに辿り着けました☆
途中にあるキッキンケイジャンも同じようなシーフードのお店で、夜になると順番待ちの列が出来ています。

IMG_3895
キッキンケイジャンよりボリュームは控えめ、値段も気持ちお安いです。豪快に手掴みで食べます!ロブスターは別皿に添えてくれたし、時間過ぎてたのにハッピーアワーメニューも出してきてくれて親切でした。移転したてなので店内もとってもキレイ!�!
IMG_3899

ウォルマート☆お店の看板撮るの忘れてしまいました
ハワイでセルフレジに挑戦です。日本と変わらず簡単でした!客数が多いからなのか、化粧品エリアに化粧品専用レジ、少量のお買物専用レジ、セルフレジ、、
ウォルマート、進化したな、、って思った(笑)
IMG_3903
ワイキキに戻ってお約束の場所でお約束の撮影タイム
ここで写真撮らないとハワイに来た気がしない!そしてここで毎年変わる体型の変化を確認しているのです、、!