お久しぶりです!あんにょんです!
先日、顔面アップデートツアーin江南から帰ってまいりました
それでは韓国旅行記始めまーす☆

IMG_1722
早朝6時すぎに関空到着、前回同様始発のJRでギリギリです。去年は冬に行ったから真っ暗だったけれど今年は明るい〜
ピーチなので第2ターミナルへ移動します。改札出て右にある、エアロプラザへ向かいます。その後下に降りて連絡バスに乗り込み🚌
場所が分からなくても、スーツケース持ってこっち方面に歩いている人はだいたい第2ターミナルに向かう人ばかりなので、後ろ付いて行ったら大丈夫(笑)

FullSizeRender
電車降りた時はまだ雨降っていなかったのに、搭乗手続きしている間に降ってきたみたい。
海が近いので風もキツくて飛行機乗り込むまでの短い距離がなかなか大変だったなぁ
傘は貸してくれたよ☂️

IMG_1633
2時間もないフライトなので、何も食べないのがデフォですが一応メニューはチェック
やっぱり高いなー!!
IMG_1640
そんなこんなで仁川空港に到着✈︎行きも帰りも20分くらいのディレイだったのですが、その分ピーチはいつも飛行機とばしてる感ある(笑)1時間で着いちゃう時もあるし
Wi-fiを借りて、今回はリムジンバスで移動。電車の方が安いけれど、時間かかるし乗り換えあるしで結構疲れるんですよねぇ。リムジンバスなら15000Wで目的地までビューン☆電車よりは高いけれど、タクシーよりかは断然安い!
ちなみに、Tマネーカードで支払いすれば2000Wだっかな?割引になりますよ〜
IMG_1643
韓国一発目のご飯!
まずは仁川空港から明洞まで行き、チーズタッカルビを食す
これがめちゃめちゃデカくて2人前なのに3〜4人前くらいはあったような🤔
これしか頼んでいないのにサイドメニューも無料で付いてくるから野菜だけちょっと残してしまいましたあんまり辛くなくて美味しかった☆ご飯欲しくなる味。パンダ🐼っていうお店です!
IMG_1645
明洞歩いていたら見つけた、韓国版biki?
たぶんレンタサイクルだと思うんだけれど。。。??これ、bikiより進化していて一台一台にスマホみたいな液晶がついているの!すげーな韓国!でも、今思えば渡韓中自転車乗ってる人見なかったな。。。?あんまり自転車って普及していないのかな?
IMG_1688
で、食後の運動がてら明洞を軽く散策して一旦友人とはバイバイです。この後は別行動で友人はソウル駅の方へ、私は江南へ移動。目的は2人とも美活です!
江南には芸能事務所があるので、提携している整形外科も多く美活には最適の場所
IMG_1647
今回はここ、リエンジャン整形外科。
日本からLINEで予約しました。ここでの今回の施術メニューは、プレミアムアートメイク(眉毛、ヘアライン 、フルリップ)脂肪溶解注射(顔バンディング注射、太もも)
IMG_1772
これは眉毛とヘアライン 。ヘアラインもうちょっとガッツリでも良かったかな?でもオデコ丸くなった♡眉毛も一本一本生えているように手彫りしてもらったから、立体感が凄い。。。!

このあと顔面に麻酔クリームを塗りたくって容赦なく注射ブスブス打ちました。。。しかも欲張って3倍量も打ったのでめっちゃ顔腫れた😂😂(本当は顎下部分だけにしようと思ったけれど、両頰にも打った)
太ももの注射、予想以上に痛くてちょっと泣いたのは内緒だ🤬


FullSizeRender
全部で120万W超え(笑)
でもまぁアートメイク3ヶ所もして注射も通常の3倍やっちゃったからね(笑)とにかく顔小さくしたいんだわ〜😂
ここのクリニックはお会計した後、すぐに免税手続きができるので楽チンです。空港で探すの大変なんだよね。今回は90000W返ってきました。なので実際は11万円くらいかな?
IMG_1657
で、まさかの2件目です。ハシゴしました(笑)
移転したてでめっちゃ綺麗だった、韓美人整形外科。さっきのリエンジャンの並びのビルにあります。近くだしイケる!と思って、ここも日本からLINEで予約。
ここでは顔面はノータッチ、二の腕の脂肪を破壊するべくリポセル(身体用HIFU)をしました。
日本だと5万〜10万円以上するリポセル、韓美人だと2倍量で22万W、つまり2万円ちょっとでできます脂肪溶解注射も一本1000円くらいだったよ。リポセルやりに、ここはまた次回も絶対行くと思う(ˆᴘˆ)

IMG_1723
帰りに薬局で処方箋出して貰ったお薬。
アートメイクやったのでたぶん化膿止めとかかな?液体チューブの軟膏っぽいやつと錠剤。
お薬カラフルすぎて逆に飲むの躊躇した(笑)
ハングルだけれど、made in japanて書いてありました。第一三共だったかな?ハワイのドラッグストアにも英語版小林製薬のやつとかあるもんね。日本のお薬は世界中で使われてるんだなぁとしみじみ。

IMG_1681
ホテルで飲むコーヒーでも。。。と思ってコンビニ行ったら驚き。韓国のコンビニコーヒーってマシンじゃなくってこういう方式なの?
下の冷凍庫から氷の入ったカップ出して、上にあるお好きなコーヒーバックを開けてジョボボ〜と自分で入れるみたい(笑)新鮮かどうかは別として、なかなか画期的だな〜と思いました(笑)日本よりたくさん種類あるし、これならマシンの前でオロオロしなくて済むもんね。←(オロオロするタイプです)

IMG_1659
そんなこんなで気付けば夜、やっとこさチェックインです。江南のオクラウドホテル
シンノンヒョン駅からも近く、江南駅からも歩いて行けて、クリニックやバス停も徒歩圏内ですごく便利なホテルでした!
IMG_1660
バスルームはこんな感じ。謎のバケツがある。バスタブは無いけれど、シャワーカーテンじゃなくてちゃんとした扉なので水跳ねの心配なし!江南に泊まるときはまたここにしよう
IMG_1662
荷物を部屋に置いて、友人と合流したら夜の江南を散策です。
江南周辺は割と高級でオシャレな位置付けらしいのですが、たしかに明洞や東大門みたいにパチモンの露店とかないし、屋台も少なかったかな?
IMG_1671
といっても、屋台は数件あります。でも一つ1000W〜は少なくてちょっといいお値段の屋台。あと、屋台なのに小綺麗(笑)
IMG_1673
eマートってスーパーだと思っていたら、コンビニみたいだった
24時間営業なので、お土産足りない!てなってもいつでも買いに行けて便利☆
IMG_1680
夜ご飯すっかり忘れていて、とりあえず入ってみたお店。ホテルからも近かったし、空いていたのですぐ食べられるかなと思って。。。そして衝撃。。。
FullSizeRender
2人ともお腹弱いからお外で極力ナマモノ食べないのに(ハワイのポキは別)このお店生ユッケ専門店だった。。。
唯一、炙りユッケってのがあってそれを注文。ん?千切りにしたミディアムレアの焼肉!って感じで、結果オーライでした(笑)
もちろん、サイドメニューのスープとかは無料だよ。マッコリで乾杯したいけれど、二人とも今日はアルコール禁止なので飲めないのが残念無念。お酒飲んだら内出血酷くなるの。
IMG_1687
2日目は午前中しか自由時間ないので、ささっと早起きして前日の韓美人の下の階にあったオシャンなカフェでモーニング〜
IMG_1683
韓国らしさを微塵も感じない、ここはフレンチなカフェ。。。!どれもこれもめっちゃ美味しそう

FullSizeRender
朝っぱらから全種類制覇は到底無理ゲーなので、厳選してチョイスした2種類のパン🍞
まさかここにも罠が潜んでいようとは誰が思っただろうか?
IMG_1708
前日のチーズダッカルビ&ユッケで胃の中から込み上げてくる何かがあったので、敢えてのオシャレカフェを選んだというのに。。。!
パンをかじったら中からキムチが出てくるサプライズ。
IMG_1690
朝ご飯の後は、昨日お買い物できなかった分とにかく買う!買う!買ったらこのエコバッグにぶち込む!時間がないので荷物の仕分けは関空で!

帰りのスーツケース預け代をケチったので、楽天で買ったこのエコバッグめっちゃ重宝しました普通にMサイズのスーツケースと同じくらい入るbut,一人じゃ絶対運べないから一人ハワイでは無理かな〜?(笑)

IMG_1693
12時ジャストに仁川空港行きのリムジンバスに乗り込み、無事リターン
ジャンバジュース見かけてなんだか嬉しくて写メ撮っちゃいました☆早くハワイに行きたいよぅ。。。
IMG_1718
昨日着いたところなのに、もう帰国。
国内旅行の一泊2日って割とヘトヘトで満喫した感半端ないんですが、海外旅行の一泊2日って、え、もう終わり?感がハンパない。
IMG_1724
というわけで、これまた一瞬で関空に到着です。
前回最終便の復路にしたら遅延しまくって終電なかったからね。今回は夕方には関空着なので余裕。関空で夜ご飯食べて荷物の仕分けして、ゆっくり電車で帰ることができたので次回もこの時間がいいかなー?でも2泊3日がいいな(笑)