6日目から帰国まで、一気に終わらせてしまいます!(写真が少ないのごめんなちゃい)
実は12月に韓国に行くことになりまして、番外編で韓国渡航記も書きたいので、年内には戦利品記事も含めてさっさと終わらせたいと思います☆海外旅行する度に超絶スロースピードでブログ書き続けますよ〜(ˆᴘˆ)

IMG_4266
さて6日目!
この日も元気にbikiで移動です。この頃になるとだいぶ慣れてきて車道でも平気でbiki漕いでました。車に挟まれたって平気さ!
IMG_4426
やってきたのはこちら。
king st.をまっすぐまっすぐ、ひたすらにまっすぐ漕いでちょっと右に曲がったところ、途中ステーションでbikiを返却して歩くこと3分。ダウントゥアース!
初めて行ったのはパールリッジ店、去年はカイルア店、今年はbikiさえあれば意外に行きやすいここ!(間違えて隣のダウントゥアースの倉庫に入ってしまったのは内緒だ)
IMG_4427
次いで来たのはこちら!コクアマーケット。
ダウントゥアースの並びにあるのでハシゴしやすい。この辺り、ロングスやROSSもあって観光客も少ない(というか観光客いない)ので、次回は初日に色々まわってみようかな?
IMG_4428
そうそう、これが欲しくてね。
本当は小さいサイズのエコバッグが欲しかったんだけれど、この時はこのサイズしかなかったなぁ。残念。もちろん買いましたけれども(笑)ロゴが2種類ありました。
ここの店員さん、前世で一体どんな徳を積んだんだってぐらいイケメンで見とれてしまった。。。!!モデルかと思った!!(興奮)
IMG_0066
ここら辺の地図はこんな感じ。
アラワイ運河を越えてまっすぐ、右に曲がったらお買い物ロード的な街並みになります。


IMG_4435
で、そのまま道なりにまっすぐ行って南下すればカパフル通りにでるので、レナーズやポパイズ、セーフウェイとかも行けるよ。
IMG_4429
で、bikiで移動しようか迷ったんだけれど、快晴だったしちょっと歩くか、と思ってひたすら歩いてたら快晴すぎてぶっ倒れるかと思った。
ちなみに、ここの辺りはカハラやカイムキ、ハワイカイ側なので治安の面はあまり心配はいらなさそうですが、やっぱり誰もいない所を一人でトボトボ歩いてたらお昼でもちょっと不安というか怖かったかなぁ。車はびゅんびゅん走ってるけれど。
IMG_4430
途中、カパフル通りの曲がり角の所にフードパントリーがあったので寄り道しようかと思ったけれど、お腹空きすぎだったので堪えてポパイズまで走った(笑)もう歩くのやめて最終的にランナーになってたよ。。。!
IMG_4431
安定のbikiです。ポパイズの帰りはさくっとホテルまでチャリンコです。歩いて消費したカロリーを補充してやるぜ。。。!
IMG_4432
ポパイズルイジアナキッチン、アメリカではケンタッキー派とポパイズ派で別れるそうです。
ケンタッキーはジューシーな感じだけれど、ポパイズはサクサクあっさり。味付けはマイルドとスパイシーが選べて、これはマイルド。
チキン2P・フレンチフライ・ビスケットのセット、ドリンクはサーバーのアイスティー淹れたらゲロ甘で一口でノーサンキュー(笑)代わりにダウントゥアースで買ったケーンシュガーのオーガニックソーダ☆
IMG_4443
ピーカンとはこのことよ。。。!
お腹いっぱいゲフゥ、このままだとベッドでコテンzzzは目に見えているので、部屋を出て移動します。
IMG_4433
ホテルのプール☆ぶっちゃけ、ビーチよりプール派。安ホテルのプールでも充分です。去年のゲートウェイホテルのプールは小さかったけれどアンバサダーホテルのプールはなかなか広い。そして先客もほとんどいないので(この時は1人いた)ボッチでも思う存分バシャバシャできます。
ここのプール見晴らしも良くて好きー☆
IMG_4453
お部屋でシャワーを浴びて休憩したあとは、最後のお買い物巡りです。
ワイキキをくまなくチェック、荷物ももう増やせないので軽くて小さいものを探します。
結果、H&Mで日本未入荷のコスメをゲット!
IMG_4456
さっきポパイズのチキン食べたのに、プールのおかげかワイキキうろうろか。。。もうお腹が空いて夜ご飯(笑)
いつもは初日にお世話になっている、チャンピオンズステーキ♡
IMG_4455
ステーキ&シュリンプコンボ、カウカウクーポン使用で約12ドルです。
初日はパイオニアサルーンのステーキ、最終日はここのステーキ。ステーキに始まりステーキで終わる。。。!!
IMG_4458
ちゃっかりデザートも。
アイランドビンテージコーヒーのアサイーボウル☆なんかサイズちっちゃくなった気がする〜
IMG_4462
で、帰国の日です。。。
送迎バスが来るまで時間があったので、ABCストア行ったりロングス行ったり。
ホテル前のロッキングチェアでゆらゆらしながらスパムむすびを食べ、今回の旅を振り返ります。。。センチメンタルか。
IMG_4464
空港に到着!
エアアジアで帰るの初めてなんですけれど、こんなに混んでるの(笑)人でごった返しています。デルタはあんまり人いなくて割とスムーズ。
やっぱりLCCって人気なんだなぁ〜
IMG_4466
空港内で液体物物色。ここからは何買っても重量気にしないでいいもんね。
このオイル気になった!次回まだあったらこれ買ってみよう〜
IMG_4467
買ったのはこれ。
前回気になってたので、この左端のタマヌナッツオイルを一本。タマヌは別名カロフィラムと呼ばれていて、鎮痛作用や抗炎症作用があるのでトラブルが起きた肌にも使える治療特性のあるオイルです☆浸透性が高いのでアンチエイジングにも使えるよ。万能!20ドルくらいでした。漏れないように、レジのおばちゃん袋ぐるぐる巻きにしてくれた!
IMG_4468
奥にある、�一機だけやたら主張しているド派手な赤い飛行機がエアアジア。CAさんももれなくド派手(笑)�
去年、JALのCA研修の子と仲良くなったことがあって聞いたんだけれど、エアアジアだけメイクの講習とか他のCAと全然違うって言ってたの思い出した(笑)
IMG_4469
帰ってきました〜came back to japan,,,omg!!!

LCCはデルタやJALと違って、荷物が20キロまでしか預けられない。いつものLサイズだと100%オーバー。。。!

で、重量オーバーしないように神に祈りながらパッキングしたけれど、水色のMサイズのメインスーツケースが結局21キロで1キロオーバー。。。でも、もう一つのABCストアで買った簡易キャリーが17キロだったので見逃してくれました。あ〜よかった!!