この日は終日お買物デー!(否、毎日お買物デー)
クヒオ通りのバス停から、22番または23番のバスに乗って、カハラモールを目指します!
FullSizeRender
私が乗ったのは23番。この日は日曜日だったので、平日ダイヤとはちょっと違うので注意!
1日乗り放題で5ドル50セントでした。昔は2ドル50セントで往復(トランスファー)行けたのになぁ。小銭がなかったら、お釣り出ないけど6ドルぽーんと支払ってもOKです。運転手さんに1日チケット貰いましょう。
バス待ちの間、Da Busアプリ見ていたんだけれど、まぁ時間通りに来ないよね(笑)ワイキキに近付くにつれて徐々に遅れてきます。乗ってくる観光客が増えてくるから、モタモタしたりあたふたしたり。運転手さんに目的地に行くか聞いたり、乗ったら逆のルートだったから降ろしてくれと言ってみたり。ドアは手動なのに開くのじーっと待ってたり(笑)
私も初めてバスに乗ったときは、降りるときのサインが分からなくて、すでに誰かが降車アイズを出してくれていたのに、降りられない!とかパニクって窓際のヒモを一心不乱に引っ張ってたなぁ(笑)


IMG_4288
愛用のサーモスが寿命を迎えたので、新しくハイドロフラスクを新調しました。
真ん中の、小さめサイズをセレクト!
ハワイ限定カラーのグラデーションのやつを狙っていたのですが、残念ながら特大サイズのものしかなく。。。
でも、ハワイっぽい綺麗なライトブルーなので満足です!やっぱりホールフーズが一番品揃えよかったかな。
アラモアナセンターのキオスク店舗にもハイドロフラスクがありますが、店員のお姉さんのセールスが凄いのと、カウカウクーポンで割引があるためか、ちょっと値段が定価より上乗せされている感じがしました。なのでじっくり吟味したいならこっちですね〜


IMG_4287

コンブチャにチャレンジしてみようか悩みに悩んで結局飲まなかった(笑)
この時は、ウォーターメロン味(つまりスイカ味)のドリンクがどこも多かったなぁ〜

余談ですが、私は女のくせして尿路結石で病院に担ぎ込まれた事があるので(女性の発症率は稀らしい)水分補給にはめちゃめちゃ気を使っています。あの苦しみはまさに地獄よ。。。!朦朧とする意識の中で、父ちゃん母ちゃん今までありがとう。。。さよなら。。。とか本気で思っってましたから(笑)
スイカは利尿作用があるので、夏は積極的に食べてますよ〜

ハワイのスイカドリンク、リアルなスイカもあれば、瓜くさいのもあったり。もはやキュウリの匂いしかしないのもあった。。。!スイカドリンクは結構飲み比べしました!
IMG_4286
このドリンクはね、去年hang over、つまり二日酔いのときにお世話になったコールドプレスジュースです。
カイルアのホールフーズで、店員さんにゲ◯吐きそうって言ったらこれ飲んどけって言われました。その後すぐにハンバーガー食べたけど。
美味しくてパッケージも可愛いけれど、値段が可愛くない!一本5ドル弱。
IMG_4289
この日のランチは一本69セントのフレーバー付炭酸水と、ホールフーズのデリ!
ヘルシーなお店なのでヘルシーなチョイスにしました。ホールフーズのデリは、スーパーフードがたくさんあるので、日本じゃなかなか食べられないやつをたくさん入れたよ。
キヌア、フムス、ヘンプシード乗せサラダと、なんとかフィッシュ&ゆで卵!

IMG_4290
食後のおやつ代わりに、ジャンバジュースのスムージー。
なんだったっけなぁ、アンチオキシデントなんちゃらかんちゃら。。。(笑)
トッピングでプロテインを追加したので、飲むと元気になるスムージーです!
IMG_4292
ホールフーズの後は、ロングスとmacy'sに寄って、バスでワイキキに戻ります。
いきなりとびますが、ホテルで休憩したあと眠気を誤魔化すためにbikiに乗って、ウォルマート&ウォルグリーンへ。
この車道のど真ん中のバイクレーンを走ってたんですが、ぶっちゃけ恐怖しかない。普通にバイクレーンでも車走ってるからね。。。。!
でも不思議と最後の方は慣れてしまって、ずんずん車道走ってましたよ〜
前カゴに荷物は置かない方が良いと言われていますが、結構ガチガチのゴム紐だったので(荷物おろすとき難儀した)夜に治安の良くない所を走る以外は平気なんじゃないかなぁ?あくまでも自己責任ですが。。。
FullSizeRender
夜ご飯はあまりお腹が空いていなかったので、ヘンリーのサンドとフルーツ。
フルーツは明日の朝ごはんも兼ねて6mixで!ハワイのパイナップルってなんでこんなに美味しいのかね。
ここはパセリいっぱいの卵サンドが一番美味しいですが、お昼にゆで卵食べちゃったからツナアボカド。これも美味しかったー!!



↑↑高い気がしなくもないけれど、別売りの替えキャップ付いてるんだったらアリかな?この大きさは現地でも30ドルちょい。