やっと前回の分を書き終えたというのに、早速次のハワイ旅行記にうつります!
実は、すでに去年の末からじわじわ計画しておりまして、本日全ての手配が完了しました!
今回も個人手配です。去年と違うところは、びっくりするぐらい節約?できたことと、ホテルは一件のみで済んだこと(笑)去年はプレエコにマイルでビジネスクラス、さらにデラックスルームを2件ハシゴしちゃったからねぇ。
ではでは、内訳です↓↓↓

飛行機→往復Air Asia,スタンダードシート、座席指定、荷物(往復で3つ)、コンフォートセット込みで、43760円

ホテル→帰国後に公表します☆
6泊8日、78441円(リゾートフィー別)
数ある予約サイトの中でもダントツ安かった、ホテルクイックリー(Hotel Quickly)というサイト。紹介コードで5%オフになるので、よかったら使ってみてね☆
→MNISH61

送迎→行きはロバーツで16ドル(ポイント使用で1544円)
帰りはH.I.Sで15ドル(1ドルOFFキャンペーンで1653円)

海外旅行保険→2798円

wifi →保険込みで5188円

合計→133384円

いや〜普通に2〜3名で行くツアーと同じかちょっと安いくらいになりました。1人だとツアー代金プラス3〜4万円のおひとりさま追加代金がかかるからね。これほんとリゾートフィー並みに謎代金ね。6泊でこの値段はなかなかあるまい。
前回は約17万円くらいだったから、3万円以上節約できました。wifiが去年より値上ったかな?現地で借りるのも視野には入れていたけれど、飛行機降りたらさっさとホテルへ向かいたいのでやっぱり日本で予約してしまいました。

あとは、飛行機。スクートとデルタと悩みに悩んで今回もエアアジアです。スクートはまだ予約サイトが不安定?でちょっと怖かったのと、デルタのマイル、全然貯まってなかったので(笑)スクート、早朝に着く&帰りも早い時間だから、家でゆっくりできるのめっちゃ魅力的だし、次回はチャレンジしてみようかな。

IMG_4068
おまけ。
前回使ってめちゃ便利だった、H.I.S.のレアレアトロリー 。1日乗り放題が3枚欲しかったので、最新号のレアレアマガジンを3冊ゲットしました!一冊650円だけど、失効間近のポイントがあったのでお安く手に入れることができましたー☆有効期限が去年より短く設定されているのでご注意を〜
(最新号は、2018/4/6〜2018/8/5までだったよ)
IMG_4069
ビックリしたのがこのアップグレード料金。
このレアレアトロリー 、一週間乗り放題で確か5〜6000円はするのに、これ一冊買ったら追加20ドルで買えちゃうんですって。。。!てことは、約半額!?!?なにこれどーなってるの。
次回、これまだやってたら買ってしまうかもしれない。。。
旅行会社のトロリーバス、なんだかんだで便利だもんねぇ。でも今回はbikiをフル活用しようと思っているので、トロリーは2日分で充分なのです☆(3枚中1枚は一緒に行動するハワ友の分)
LeaLea(vol.15(SUMMER 2) ハワイの手仕事 (MEDIA HOUSE MOOK)
LeaLea(vol.15(SUMMER 2) ハワイの手仕事 (MEDIA HOUSE MOOK)