メリ〜クリスマ〜ス
一泊2日、韓国美容ツアーから帰ってきました☆
今回は一人旅ではなく、妹と一緒です。といっても初日はお互いやる事があるので別行動ですが。。。٩( ᐛ )و

それでは、番外編韓国旅行記レポいきまーす☆
戦利品と小ネタはまた別記事で!

IMG_0309
毎度御用達、関空からスタートです。始発のJRに乗って関空へ、ピーチ利用なのでお初の第2ターミナルへ移動。第2ターミナルまで改札出てからバスに乗らないといけなくて、始発でもチェックイン締切30分前くらいの到着だったので結構ギリギリでした。
IMG_0307
おおきにって書いてある(笑)
チェックインはキオスク端末で自分で入力します。パスポートとQRコードかざすだけだったから簡単だったよ。手荷物は7キロまで、行きは預け荷物無しにしたのでここらへんスムーズでした!免税店は一箇所に集中しているみたいなので、レジがめっちゃ混んでました。やっぱり第1ターミナルのほうがお店の数も多くていいかなぁ。ここで数時間は潰せなさそう。
IMG_0310
ピーチはLCCなので機内食等は別料金です。韓国まで2時間もかからないのでメニューは見るだけ〜( ˘ω˘)やっぱり高いなぁ。
IMG_0311
ちょっとウトウトしていたらあっという間に韓国に到着です!早すぎィ!1時間ちょっとで着いちゃうの。
今回は仁川空港、広すぎて空港内で迷子になる(泣)ここは梅田の地下街かと錯覚してしまうような複雑さよ。。。!大阪住んでウン十年だけれど未だに梅田はよく分からない。

ツアーなら入国審査出たところでガイドさんがスタンバイしてるんですが、今回は個人手配なので地下鉄を利用して明洞まで頑張りました!
IMG_0313
駅にあった自動販売機、ハワイは自動販売機にお金入れてもドリンク出てこないってよく言われているけれど、韓国はどうなのかしら。
FullSizeRender
私日本では電車に乗るとき未だに回数カード&切符のアナログ人間なのですが、韓国では切符買うのが面倒(ちゃんと買えるか不安でビビり)だったので、Tマネーカードを買いました。ピッ!で改札通れる爽快感。。。!セブンイレブンでLINEキャラのカード、4000wでした。キャラなしならもっとお安く買えて、駅構内の自動販売機で買えますよ〜。
IMG_0314
仁川空港からソウル駅で乗り換えて明洞まで、1時間半くらいかかった(ᯅ̈ )直通列車ならもうちょっと早く着くみたい。
初日のお昼ご飯は明洞にある明洞餃子でマンドゥとカルグクス!お腹ぺこぺこだったのでもちろん完食です。安定の美味さ。。。!※ただし一日中口の中がニンニク祭り
マンドゥは10個入りで10000w、カルグクスもそれくらいだったかな?大行列してますが、メニューが3〜4つしかなくて注文したら3分ででてくるし、前金制なので客の回転がめっちゃ早いです。階段まで並んでいたのにすぐ座れました!
IMG_0328
お腹を満たして、コンビニで滞在中のお水を調達したらホテルにチェックインです。明洞にある世宗(セジョン)ホテル☆老舗ホテルですが、ロビーも結構豪華でお部屋も広くて綺麗でした〜お風呂もバスタブ付きだったよ。喫煙ルームも有り、難点は窓がちょっとしか開かないことかなぁ。寝るだけだから問題なし!
IMG_0322
ホテルに荷物を置いて身軽になったら私は明洞のクリニックへ!LET'Sプチ整形〜☆
今回おじゃましたのは5階のアビジュークリニック、コネストからクーポンをダウンロードして、日本からメールで予約しました。ちゃんとすぐ返事がきて日本語でも大丈夫でした!
FullSizeRender
行きの飛行機で一緒だった方がいました(笑)
結構混んでいて、口コミではかなり待たされるって書いてあったのだけれど、タイミングが良かったのか10分くらい待っただけですぐでした。問診票を記入→医師&通訳さんとカウンセリング→お支払い→施術といった流れです。
今回私が施術した内容は、輪郭にGPC注射とコネストクーポンのダブロ400ショット&泡デトックスのコース、さらにクーポンのおまけで美白アンプルと角質除去をしてもらいました。
IMG_0321
この注射の本数を見て気が遠くなったのは言うまでもない。。。
全部で12本、一本を3回くらいに分けて注射するので合計30回以上容赦なくブスブスしました。麻酔も冷却も無しですが、刺す痛みは全然耐えられる程度(採血より細い針なので本当にチクッとするぐらい)ですが、なんせ回数がね。。。20回目くらいから精神的に辛くなってきて溜め息でました(笑)
ただ、手際がすごく良いので5分くらいで終了です。たかが5分、されど5分。。。!
FullSizeRender
GPC注射のあとにダブロをすると熱で効果が上がるそうなので、注射の後にダブロをグイグイしたからなのか、右側がちょっと内出血していました。泡デトックスのコースはとても良かった!良かったけれど針穴に薬剤がしみてこれが一番痛かった!(笑)3時間半くらいクリニックにいましたが、2時間はエステ気分だったので価値のあるコースでした。気になっていたクリニック専売品のジェルも買って全部で500000w(約5万円)、韓国は美容医療も免税になるのでここから40000wくらい帰りの空港で返ってきました。やっぱりめちゃくちゃ安いです。日本だと輪郭注射だけで8万円〜、ダブロ(日本だとウルセラ )で5万〜10万円くらいするもんね。こりゃまた行かないとだわ。。。

IMG_0323
18時すぎにクリニックを出たらもう真っ暗。一階にゴンチャが入ってるので、精神的に疲れた心を癒すため(笑)甘〜いタロイモラテをオーダー。お外は寒いのにみんなアイスでタピオカ入り飲んでたよ。ウーロンラテとブラックティーラテも美味しそうだったなぁ。

IMG_0324
そして私も寒いのにアイスタロイモラテ(4500w)です。私は風の子だから寒さには強いのです。
この後妹と合流して夜ご飯に行く予定だったのでタピオカは無しにしました。タピオカ食べるとお腹膨れちゃう〜(   ᷇࿀ ᷆  )(嘘)
IMG_0325
夜の明洞は電飾ギラギラ、大阪住みの方はご存知のスーパー玉出みたいなお店がいくつもありました。夜になると屋台や露店も出てくるので、暗くなればなるほど人が増えて盛り上がってくる感じです。
IMG_0326
ほんとUNIQLOってばどこの国行ってもあるなぁ〜。。。私がよく行く国がメジャーな観光地ってのもあるんだと思うのですが。。。
そういえば、服は一着だけ買いました。8secondsっていうUNIQLOみたいな価格&デザインのお店。ハワイでも服は全然買わなくなったので、やっぱり韓国でもメインはコスメ系ですね〜

IMG_0327
ハワイでも大好きなドラッグストア、韓国でももちろんドラッグストア!トニモリやエチュード、3CEとかのコスメ路面店は客引きと中の店員さんの押し売り感が凄いので、チキンハートな私は大人しくオリーブヤングでお買い物。ハワイでいうロングス的なお店です。
いろんなブランドがあるし、路面店よりも安くなってたりしてめちゃくちゃ楽しい!ここもちゃんと免税してくれました。お会計時にTAXを引いてくれましたよ〜
IMG_0332
オリーブヤングを出たらさらに人が増えていました。明洞のお店って、出たら方向分からなくなってすぐ迷子になってしまう(笑)
日本で事前にmaps.meというオフラインで使える地図アプリをダウンロードしていたので、これがかなり役に立った。。。!おススメです!
IMG_0333
辿り着いたのがこちら。お店の名前なんだ。。。?bhc?妹のリクエストでやって来ました。
お店の中混んでて入れなくて、みんなダウン着ながらお外のテーブルで食べていました(笑)
FullSizeRender
こちら、ヤンニョムチキンとチーズのカリカリチキン、チーズボール。左上の四角いのはなぜか大根の酢漬けみたいなやつです。このときもタイミングが良かったのか、お外のテーブルでしたがすぐ座れて、直後に行列していました。今回の旅はタイミング良いな。。。!
12〜3ピースもあって2人ならこれでお腹いっぱい。ハワイで食べた、ポパイズのカリカリに似ていました!ヤンニョムチキンは甘辛いタレなので途中からしんどかった〜(笑)チーズボールはほんのり甘くてチーズとろっとろでめっちゃ美味しい!四角い大根は無料で、サッパリしていて良い仕事していました。ドリンクも入れて全部で30000wくらいでした〜
IMG_0334
チキン食べたエリア、ずら〜っと横並びにお店が並んでるのですが、全部チキンのお店だった!お外にある赤いテーブルとイスも同じなので、中で食べられない場合はお店で買ってこの赤いテーブルで食べるスタイル。
韓国ってば焼肉も豚肉が主流っぽいけれど、鶏肉も割とよく食べるのね〜
IMG_0336
デザートがわりに、屋台に売っていたホットクをGETむか〜し10年前くらいに済州島行ったときに食べたホットクは、どんなに気をつけていても中の蜜?で両手ベチョベチョになったけれど、今回は上手に食べられました(笑)
油でジュワジュワに揚げた、蜜とナッツ入りのハイカロリーおやつ!これを食べる背徳感がいいのさ。。。!!一つ2000wだったよ。
FullSizeRender
BTSはこちらでもいっぱいお仕事していました。日本では色々と問題があって最近テレビであんまり見なくなったけれど、韓国では割とよく目にしたなぁ。
とりあえずメディヒールのパックはどれも優秀で最強!路面店でも半額セールやってるけれど、路面店に行く前にオリーブヤング見てから値段比較したほうがいいかな?オリーブヤング限定セットとかもあるよ。
IMG_0339
2日目の朝昼兼用ご飯は、大正義焼肉〜⍢⃝、
前回行って、美味しくてお客さん少なくて良心的な価格なので再来店です。明洞の豚豚村、お肉を注文するとお店のオッチャンが全部お世話してくれるよ。周りの小皿たちは無料で食べ放題!サムギョプサルと豚カルビ、石焼ビビンパを頼んで35000wくらいでした〜(◜ᴗ◝ )
IMG_0340
空港に向かう前に、乗り換え駅でもあるソウル駅で降りてロッテマートに行きました。
カラッと晴れているけれど、隅っこの方に雪が積もっててやっぱり日本より寒かったです(ᯅ̈ )
ここらへんはアウトレットもあって、スーツケース持ってる人いっぱいいたので観光客だらけ!!

IMG_0342
ロッテマートの中にあったDAISO
品揃えは日本のDAISOとあんまり変わらないかなぁ?明洞のDAISOは結構大きくて観光客で賑わっていましたよ〜。
ばら撒き土産の韓国海苔と、お菓子やらラーメンやらを買い込み☆試食もいっぱいしました。
IMG_0343
バナナウユ、あまーくて美味しいバナナミルクヤクルトみたいなやつも美味しいんだけれど、4個パックしかなくてこっちにしました。これも美味しくてグビッといけたよ。モンキーバナナのさらに小さい一口サイズのバナナが束で1000wで投げ売りされていてちょっと悩んだ(笑)
苺もいっぱい売っていて、韓国はハワイ並みにフルーツが美味しそうだった。。。!

FullSizeRender
空港で見かけたマカロン、いちいち可愛いなぁ♡右端のクリームがめっちゃ詰まっているマカロン、韓国でブームらしい。。。もっと大きくてクリーム分厚いマカロン探したけれど、あれどこで売ってるのかしら。インスタ映えとやらです(笑)
FullSizeRender
明洞でも思ったけれど、パン屋さんとかケーキ屋さんがすごく多かったです。しかもどれもめちゃくちゃ美味しそうでスルーするの大変だった最後に空港でカレーパンとウユクリームパン、チーズケーキを妹とわけわけして今回の韓国グルメは終了〜\( ˙ω˙ )/
空港でカード払いのTAXを返してもらえたので、余ったウォンでマカロン買いました
IMG_0346
ピーチってばLCCだから、安定の遅延です(笑)
しかも最終便だから飛行機が渋滞しちゃって、1時間以上遅れて関空に着いたの0時前。。。
第2ターミナルだから、ここからさらにバスに乗って第1ターミナルまで移動なので、電車で帰る人たちは終電逃して大変そうだったなぁ。
私たち姉妹はいつも帰りは空港まで車で迎えに来てもらうから大丈夫だったけれど、毎回迎えに来てもらうのもアレなので次回は便を一つずらそうかなぁ。

なんだか2019年は韓国にハマってしまいそうなので、ハワイ行けるか不安になってきました(笑)次回は江南へ行きたいので、暖かくなったらまた韓国行こうかな?ハワイよりも手軽に行けるし、費用もグッと抑えられるので韓国旅行おススメです!
次は戦利品レポ、お楽しみに〜\( ˙ω˙ )/





↑これめちゃ美味い。なんだこれ。