女一人旅(おもにハワイ、ときどき韓国)最近一人じゃないよ

ハワイをメインに、旅行記ブログをゆる〜くゆる〜く書いています。 どうぞおこしやす〜\( ˙ω˙ )/

2018年02月

5日目です!
お買い物もラストスパートです!
お買い物三昧なのにアラモアナセンター行ってないわ、てことで今更アラモアナセンターですw
お買い物に夢中になりすぎて、ご飯の写メしかありませんw
IMG_3074
朝一番、9時にはアラモアナセンターに到着していたワタシ。。。お店開いてへんがな〜w
なので、朝ご飯食べにジャッキンへ。
トロリーを降りたら山側まで歩き、バーンズアンドノーブルという本屋さんのお隣にあります。ここマクドより好きだけど、店舗数が減ってしまった気がするの。。。

IMG_3075
続いて昼食タイム。
フードコートにある、ラハイナチキン!
ここはおかず選んでお会計している間にチキンをカットしてお皿に乗っけてくれるので、待ち時間ゼロで時短できますよん。
ボリュームも申し分ナシ!
IMG_3080
さらに続いて夜ご飯ー!
コココーブのポキ丼です。前回20時の時点でほぼ売り切れだったので今回は19時頃に行きました。半分は残ってたかなぁ?
醤油アヒポキ&スパイシーシュリンプポキのコンボ!シュリンプ、尻尾付きでちょっと食べにくい。。。そしてお子様は多分無理なんじゃないかってぐらい辛かった。。。!
IMG_3078
ゲッコーを眺めながら、さっきのコココーブで思ったことを振り返る。

コココーブのポキ丼エリア、カウンターの中でお兄さん一人でせっせと作ってて大変そうだった。だから、注文する側はちゃんと並んで順番を待ってほしい。それって当たり前のこと。欲しいポキが売切れそうになると、我先に!注文する人がいて迷惑だったし、お兄さん混乱してました。
私の2つ前の人が注文してるときに、オイスターアヒがあと1人前で終わりそうで、そしたら私の後ろの人がいきなり順番すっ飛ばしてオイスターアヒ注文してて、私を含めて前の方も皆ポカーンでした。恥ずかしくないのかな。。。
FullSizeRender
では戦利品アルよ!
と言っても、20代前半の若かったときほどアラモアナセンターでバカ買いするものもなく。。。
ヴィクシーもホリスターも、割高だけどロングスもワイキキにあるしねぇ。
結局ここでは、アバクロとボディショップ、ブルーミングデールズをちょっと覗いて、本格的なお買い物はバス&ボディワークスとクッキーのみになってしまいました。

ブルーミングデールズ、JCBカードの支払いで初回のみ15%オフ、約$23で購入しました!
この割引を使えば、マークジェイコブスがTギャラリアよりも安く購入可能ですよ~(Tギャラリアと同じ値段でした、そこから15%オフ)こちらも、商品見てたらスタッフさんが電卓持って走ってきますw

IMG_3322
ハワイに来たらいつも買ってしまう、ボディショップのバナナシャンプー&コンディショナー!日本でなかなか見ないんですよねぇ。たまーに日本でも季節限定であるっちゃーあるんですが。。。確かこの前、りんくうのアウトレットで、旧パケがシャンコンセットで1500円くらいで叩き売りされてたような。
ちなみにこのときは、2buy1free.3buy3freeしてました。じゃぁ3つ買っちゃおうかしら?て思ったけど、この日は5日目で既にスーツケースは爆発寸前の為、シャンプーセット&化粧水一本でガマン。
シャンプーは$8、コンディショナーは$10でコンディショナーだけ新作になってました。安い方の商品がfreeになります!バナナというか、ミックスジュースの香りでシットリ系です!


IMG_3325
これ地味に使うの楽しみ。
手ですくうタイプのプルンプルンなボディソープです。衛生的かどうかは別としてw
こんなに青いけど、パイナップルの香りでミストと同じく半額で$8.25でした。

IMG_3253
最近練りチークをパウダーの前に仕込むのがマイブームなのですが、ロングスやウォルマートでなかなか手頃で良いのが見つけられず。そしたらセフォラにありました!ひとつ$8で、チーク2つとハイライト。スティックタイプで薄づき。
余談ですが、日本のキャンメイクの練りチークも塗った時の発色は良いけど、時間が経つと知らん間に顔からフェードアウトしてなくなってるw
セフォラ、日本未発売物が多くていつもワクワクします!

FullSizeRender
これはバス&ボディワークスで。でも不発!ハロウィン商材と定番がちょこっとしかなくて。お土産のサニタイザー(1個$1.75→$2に値上げ!5個$6は健在)、あとはルームスプレー&トイレスプレーとして愛用してるフレグランスミスト。ミストは前のプロダクト?で、こちらオール半額でひとつ$7でした。ハワイっぽくて可愛い☆ハンドソープは高い&ヌルヌルするので最近は買ってないです。

FullSizeRender
こちらはヴィクトリアシークレットで購入のフレグランスミスト。4個で$22のセールしてました。ホクホク。
こちらは香りよりも見た目重視で購入!ヴィクシーは香水もそうだけど、始めの香りはキツいけど割とすぐとぶように感じます。今回は下着はスルー、ブラックフライデーになると、下着もコスメもほぼオール半額!になりますよん。ブラックフライデーでこの半額を体験してるから、抑え気味の購入になったのでした。

FullSizeRender
なんかの雑誌だかブログだかで気になってた、ラリンのハワイシリーズ。ラリンってば別にmade inハワイではないのだけど(ラリンはイスラエル産)ここのスクラブは評判がいいので買ってみました!
約$40、ハワイの香り=よくあるココナッツやプルメリア系の香りではなくて、さっぱりハーブっぽい香りでちょっと珍しいかも?


FullSizeRender
毎年Tギャラリアで買い足し。400mlのジャンボサイズの化粧水と乳液2本セット!化粧水は$24.50、乳液は2本セット$46で日本の約60%オフです!
スキンケアと化粧品類はいつも使い切ったら、まだ使ったことのないものや新作を使うようにしているのですが、この2つの神器は常にストックしております。とくに使いたいものがなければこの2つ。化粧水はアルコールなしの方で、乳液はさっぱりタイプの方です。



FullSizeRender
こちらなんと半額!の、アナスイのフェイス&ボディパウダーとグロス。Tギャラリアにもこういうセール品がたまにあるので、隅から隅まで要チェックです。パウダーが$17.50、グロスが$11。
このパウダー、顔につけると水に濡れたような不思議な感覚があるんです。。。!しゅごい。。。!そしてアナスイのいい香り~‹‹\(´ω` )/››


          〜〜〜お知らせ〜〜〜
いつも読んでくださってありがとうございます!そろそろ今回のハワイブログも完了です。
あと1日!時間かかりすぎですねwそれでも、ちゃんと、毎日アクセスがあって嬉しい限りです。
それとそれと。。。じつは、もう次回のハワイを予約しました!!またまた一人旅、個人手配です。とりあえず、飛行機とホテルはおさえました〜⍢⃝⍢⃝
またダラダラ、ハワイブログ続けますw



IMG_3061
この日はVIPツアーで予約していた、アウラニディズニー&ワイケレツアーへ。
友達にアウラニ限定のシェリーメイを頼まれてたので、ごっそり購入!おひとりさまだけど、同じツアーバスの中でCAの研修でハワイに一人旅していた女の子と仲良くなり一緒にアウラニを散策しました!

午後からはワイケレのアウトレットへ。
相変わらず、ケイトスペードは外まで列ができていて大人気。新店のトリーバーチはそこまで混んでなかったなぁ。
今回の一番の戦利品、UGGのモカシンはここでゲットしましたー!

IMG_3046
こちらのジェラトーニは、麦わら帽子かぶってるよ!
ぬいぐるみの顔は可愛かったけど、わたしの買ったパスケースはなんかお目目がちょっと怖いw
猫だから、目がグリッと忠実に再現されてるw


IMG_3045
新作だからか、お店入ってすぐ正面にジェラトーニ専用の棚がデーン!とありました。
上から二段目のキーチェーンとパスケース買いました。(わたし一応USJ派だなんて言えない)
去年のUSJのホラーナイト、ミッキーとプーさんの仮装をした方が入場できずに外で色んな人とUSJをバックに写真撮ってたの思い出したw

IMG_3044
わたしはこの子狙いなのでした。ダッフィーのお友達、ジェラトーニ!
まだアウラニの中ではニューフェイスです。ステラルーはまだ未入荷でした。きっと入荷したら爆発的に売れるんだろうなぁ。

IMG_3038
友達に頼まれていた、お目当のシェリーメイのパスケースとカチューシャ!アウラニ限定は、ハイビスカス☆
テンションめっちゃ上がってます!!

FullSizeRender

無事にゲットー☆

IMG_3041

ダッフィーがところぜましと詰め込まれてました。
季節によって?その時のシーズンの入れ替え?で、たまーに安くなる時があります。あとは、古い型のぬいぐるみと抱き合わせで買うと安くなったり。今回は定価のままでした。あらかじめお洋服着てるぬいぐるみはサイズがひとまわり小さめです、着せ替え用のお洋服買うときはサイズに注意!

IMG_3042
うーん、可愛い!
でもこれからワイケレでまた大荷物なので断念!
上にかかってる着ぐるみ?のお洋服欲しかったな~
ハロウィン用なのか、着ぐるみやオレンジカラーが多かったように思います。

IMG_3040
左下のスーツケース、ワイケレへ向かうバンに持ち込んでる方がいました!基本、スーツケースはバンに持ち込み禁止だけど、これは立派なお買い物戦利品よね~。やっぱり欲しくなるもの。
たしか$160くらいだったはず。

IMG_3052
9月に行ったからか、もうハロウィン商材がありました。これはディズニーストアにもありそう?
ミッキー&ミニーはすっかり数が減ってしまったような気が。。。
こういうぬいぐるみ系はダッフィーが主力、雑貨や文具、キーホルダー系はミッキー&ミニーが主力な感じでした。

IMG_3049
ちゃんとセールコーナーもありますよ~
確かにちょっと使いにくそうwてか、スーツケースの中で破壊されそうwなマグカップ達。
確か$5くらいだったような。マリーちゃんの顔が怖い。洗うの大変そうだから、小物入れとかにいいのかなぁ。

IMG_3047
首からぶら下げる用のストラップもあるよ!
これも買えばよかったとちょっと後悔。
右の方に小っさく写ってるキーホルダー、ツムツム!ツムツムは万国共通なのね。

IMG_3055
こちらは、グッズのあるカレパストアとはまた違うハレ・マヌというお店。高級感のあるお店です。
IMG_3056
高級だけど、こーんなに可愛いケイトスペードとのコラボ商品が!これは割と本気で悩んだ。たしか$200くらい。でも、日本でケイトスペード買おうと思ったらもっとするよね?この後ワイケレのケイトスペードに行くし、断念。
IMG_3060
颯爽とわたしの隣を横切っていったミニーちゃん。
今からレストランでグリーティング?
ミッキーやスティッチはお外で写真撮影してるのよく見るけど、ミニーちゃんはあまりお外に出ないのかなぁ??
スティッチとの写真撮影は、ツアー参加者でも大丈夫っぽかったです!

IMG_3054
これからたくさん写真撮影が始まるので、準備運動中のミッキーさんw
せっかく並んでも、ホテル宿泊者または事前予約者しか受け付けていないのでご注意!

IMG_3062
ここはプールサイドにあるお店、ラバ・シャック。ガイドブックに載ってる、革でできたカスタムブレスレットをお探しの方はここですよ!結構分かりにくい場所にあるので、スタッフさんに道を聞いて案内してもらいましょう。お店の前にフードワゴンがあるので、レストランは敷居が高い、の方はここで$7の特大ホットドッグを!
IMG_3347
では戦利品!
お友達に頼まれていた、シェリーメイのパスケースとカチューシャ。
パスケース$20
カチューシャ$22
結構お高いのね。。。

FullSizeRender
パスケースの後ろはこんな風になっています。
ジェラトーニはチャックがしっぽになってるのです!可愛い!
フカフカ具合ではジェラトーニの勝ち!
見た目の可愛さはやっぱりシェリーメイかなぁ。

IMG_3337
またまたいきなりですが、ワイケレの戦利品にとびますwwお買い物に必死になりすぎてしまいました。
一番の戦利品!UGGのモカシン!お値段なんと$14.99!!サイズ大きめですが、小さめの作りのようで問題なし!
IMG_3065
毎年ワイケレのUGGか、OFF5thでムートンブーツ買ってるので今年はやめとこうと思ってたけど、ちょっと覗いてみたらこんな掘り出し物。
約1500円でUGG買えるとかどうなってるの。


IMG_3339
上がワイケレのナインウエストで買ったパンプス。下は、はて?どこだったかな。
秋冬用のパンプス、ハワイはサンダルが主流だからなのか、結構売れ残ってて、破格の$19.99でした!
日本だと15000円前後だったはず。

IMG_3335

ケイトスペードでBagを買おうと思ってお店に並んで入ったものの、毎年似たような形のBagをワイケレのケイトスペードで買ってることに気付き。。。今回もやっぱり同じような形ばかり陳列されてたので、買ったのはアクセサリーのみ。
右の白い方は去年のブラックフライデーで、今年は色チを買いました!あとは、お土産にピアスを$9で。Bagは大体70%オフで、$50前後で買えますよ~日本じゃ買えない!

FullSizeRender
お目当のGODIVAのコーヒー達。
うちの家族はフレーバーコーヒーが苦手なので、これは全部私のものです!
日本のGODIVAは、コーヒー豆売ってない気がする。
ヘーゼルナッツが一番好き!あとは、チョコフレーバー、キャラメルフレーバー、モーニングコーヒーフレーバー?があります。4つで$10だったかな?小さい小袋タイプです。

FullSizeRender
腕時計を新調したくて。$200くらいで、普段用のやつないかな~と、去年ブラックフライデーで朝から晩まで大行列してた、ウォッチステーションへ。
マークジェイコブスの時計、値札には$225、まぁそんなモンかな~と店員さんを呼んでじっくり見せてもらい、いざお会計。セール!てなってたし、アウトレットだし、$150くらいになるんでねーの?と思ってたら!
なにがどーなってこーなったのか、$88.59まで値下がってビックリ。レシート見てもよく分からないw
とにかく、これは嬉しい誤算でした!
平日でこの値下げっぷりだから、ブラックフライデーのときはありえないぐらい値下がってたのかな?だからあんなにずっと大行列してたのか。。。

FullSizeRender
  • ちょっと画像暗いですが。。。
    母へのお土産に買った、コーチの花柄ボストン。
    これ、実は去年のブラックフライデーのときにもありました。
    これも、なにがどーなってこーなるのか、元値は$295→$64.39まで値下がり。
    バイヤーっぽい方達が、このBagをいっぱい持ってレジに並んでたんだけど、(30個くらい)一体いくらで売るんだろー?関税とかどうするのかな??ブラックフライデーのときも、こういう方たくさんいました。これが買い付けってやつなのか。。。
    FullSizeRender

    小さいリストレット。これは自分用!
    レジに並んでるときに発見して、見てたら店員さんがすかさず電卓たたいてきて。。。w
    $15くらい。
    FullSizeRender

    ワイキキに戻ったらもう夜の19時です。
    お買い物してたらあっという間に時間が過ぎてしまって、もったいないやら大満足やら複雑な心境w
    アウラニでホットドッグしか食べてないので、夜ご飯に繰り出します!



IMG_3068
チーズケーキファクトリーの順番を待ってる間、となりのF21 を物色。
白人のナイスガイがこのTシャツを嬉しそうに持って試着室へと消えていった。私はこれを日々頑張っている職場の店長に買って帰ろうかと3秒悩んだ末にやめた。理由は$24.99と少々高かったからだ。

IMG_3069
もうね、お腹ぺこぺこ通り越して目眩が。。。
カウンター行ってベル貰って、食べられるまで2時間くらいかかった!いつも混み過ぎやー

一人旅初めてのレストランは、チーズケーキファクトリー!フォーチーズパスタとスプライト、持ち帰りでセレブレーションチーズケーキ。
チップ込$35、高い。。。

FullSizeRender
もったいないお化けの存在はあきらかではないものの、なるべく残さずに食べたい。地球に優しく、胃袋にも優しくありたい。3日間、頑張って食べた、ちょっとだけ後悔した。デカスギィ!

そんなこんなで4日目もいっぱいお買い物して終了です!もう後半。。。


↑このページのトップヘ