※追記
ブログ内の写真を整理しようとしたら、うっかり1日目の写真が消えてしまいました(泣)見づらいですがご了承下さい(泣)なんで消えちゃったの。。。

前回からだいぶ日があいてしまいました。
本チャンの旅行記は4トラベルに先に記載しております!ぜひ探してみてねw

では、1日目の行動と戦利品のご紹介です。ほとんど戦利品ですがw

5D1034F1-BF32-48FC-888B-BE63AAD9A6F3

この日の行動といっても、飛行機の到着が遅れてしまい、ホテルに着いたのはお昼の14時すぎ。なので、初日は何も予定を入れず、ワイキキをぶらぶらしてただけなんですw
とりあえずお腹が空いたので、HISでトロリークーポンを貰うついでに、RHCのフードコートで腹ごしらえ。チャンピオンステーキです!

最近話題のbiki
次回はチャレンジしてみたいけど、ワイキキって自転車で走るの難しいと思うんだよねぇ。
でも、ここからカハラモールまで自転車こいで行ってみたい気もする。

1FCCF4AB-68AC-4BEB-967C-05CA932881FD

VIPツアーに、予約していた送迎代金を払いにいったついでで立ち寄った、同じビル内にある雑貨屋さん。
ハワイ土産がものすごーくお安く手に入ります。これは石鹸を作ってるところ。
気さくなオーナーさんで、一緒に商品作りしましたw

石鹸、一つ1.5ドル。
バラマキ土産にぴったりで、たくさん買い込みました!
こちらは4つで10ドルのハワイアンサシェ。めちゃくちゃいい香りで、いつもカバンの中に仕込んでます。
巾着の中に綿と香りを染み込ませたボールが入っています。
おなじみの、ABCストアのハワイTシャツ!
家族分、部屋着として購入。
5枚で20ドル!
今回の旅で絶対欲しかったもの!
H&Mのコスメ達。日本未入荷です。
どれも10ドル前後、セール品もあって3ドルなんてのも。こんなにプチプラなのに、イタリア製(゚Д゚)!
欲しかったものその2、PHYSCIANS FORMULAのコスメ。こちらも日本未入荷!このコスメ、とっても可愛いくてテンションあがります!

ワイキキのROSS、思ってたより品揃えが良くてホクホク。こちらも10ドル前後です。
ロレアルやブリスも、日本の半値以下ですねぇ。日本でもう買えない〜

ロレアルのリバイタリフト。
冬の乾燥に向けて、フェイスクリームとアイクリームを買い足し。
日本だとだいたい2000円〜3000円くらいかなぁ。

アメリカのドラッグストアでよく見かけるH2Oというブランド。
56ドルが6.99ドル?!
今使用中ですが、油分のないさっぱりした使用感。真冬は足りないと思うけど、今の季節や夏場なんかにちょうど良さそうです!香りがちょっと苦手系だったかな。
ほとんど戦利品の紹介になってしまいましたが。。。

昼間に立ち寄った雑貨屋さんのオーナーさんと、ハワイのフリーペーパー、KAU KAU&LANI LANIの編集者の方達と、J1ビザで渡ハ中の方と、ご縁があって夜はワイキキ横丁で乾杯!
8月末までロングボードビールが一杯1ドルだったのです。ポップコーンは無料でついてきました。
一人旅だったので嬉しくて、調子に乗ってビール飲みまくってたら、次の日めっちゃ二日酔い。。。w
hang overになりながら、2日目は早朝からカイルアへ向かいます!