女一人旅(おもにハワイ、ときどき韓国)最近一人じゃないよ

ハワイをメインに、旅行記ブログをゆる〜くゆる〜く書いています。 どうぞおこしやす〜\( ˙ω˙ )/

2017年09月

ハワイへ出発です!
関空からスタート。




行きはエアアジアなので、23時25分発。
こんな遅い時間のフライトって何気に初めてです。
4時間前には関空に到着していて、チェックインの時間までWi-Fiを取りに行ったりその後は免税店をウロウロしたり。。。
いつも思うのが、免税店で割引クーポン出し忘れちゃってアチャーってなるんですが、あれレジの人言ってくれないんですよね〜
ほとんどの日本人はあのクーポン持ってるはずだから、一言声かけてほしいんだけどなぁ。レジ忙しいし、5%なのでまぁいっか、てなるんだけど。今回は1店舗目で使って2店舗目で出し忘れたw
シャネルは化粧品も含めて使えませんよ〜ご注意を!
戦利品はまた別記事にてご紹介します!


赤い飛行機!


クワイエットゾーン、ホットシート。
エコノミーの最前列です。
プレミアムフレックスという扱いなので、優先チェックイン&優先搭乗ができますよ〜


足を伸ばすことができます!
難点はテーブルが前からパタン、ではなく横からヨッコイショで出さないといけないことと、液晶モニターが付いていないこと。。。
iPadが確か数百円で借りれるようです。

機内免税販売の冊子もあったけど、マレーシアリンギット表示だったので購入せず。。。それっておいくら万円??wみたいな。韓国コスメが豊富にあった気がします。


残念だったのがこの機内食。
いや、不味いとかではないんだけど。
プレミアムフレックスは機内食が一食無料で付いてきて、深夜便だったからお家で夜ご飯食べてから行ったし、だったら到着前の朝ご飯にしようと思って朝メニューを事前に予約してたんだけど。。。
まさかの離陸してすぐに出てきたっていうww時間の指定とかできたのかなー?
おかげで到着時には腹ペコリンでしたw
ちなみにこの機内食、機内で購入すると1500円ぐらいします。。。高い!!


もぅ到着するど〜
毎回、行きの飛行機は全然寝れなくて絶賛寝不足です!ww


そんなこんなで到着です!
一時間も遅れて到着。ホテルに着いたのは14時半くらいだったかなー?すぐチェックインさせてくれました。
アンバサダーホテルです。1人なのにwwベッド3つもあるww
今回はホテル2件ハシゴですよ〜


11階?14階?どっちか忘れたけど、高層階でした。テンションあがってラッキィィイ!ファーーー!!wwでカーテン開けたら目の前に火事になったコンドミニアムが。。。ww
日本でもニュースになってたやつ、まだあのままなのね。

とゆうわけで、ボチボチ旅行記始めていこうと思います!
戦利品は別記事で!お楽しみに〜!



無事、帰国しました!!

とりあえず荷物も片付け終わって落ち着いたので、そろそろ旅行記?を書いていこうと思います。

旅行前にざっと行きたいところ、食べたいものをメモに書き出していたのですが、ほぼ制覇することができてホッとしていますww

また来年も一人旅しようかな〜と、すでに次のハワイも検討中ですww

戦利品もちょこちょこのせていきます!
これを読んでる方へ、ハワイ情報の足しになれば嬉しいです☆

↑このページのトップヘ